2018年7月8日

誘うなら〇〇を意識せよ!?初デートにOKを貰う方法

こんにちは!たかです!




今回は初デートの誘い方を紹介します!





あなたは、

初デートに誘う=難しい

そう心のどこかで思っていませんか??





でも安心してください

初デートに誘うことは難しくないです! 



当然ですが、


初対面

相手がどんな人かよく知らない

既に嫌われている


上記の状態であればかなり難しいでしょう!






でも、

お互いの情報をある程度知っている

直接話をしたこともある

今でもメッセージのやり取りをしている




この状態ならばこの記事の内容で

初デートのお誘いについては大丈夫です!
{BFD27BC6-A579-468E-B3B3-43D7B8177CE9}


それでは、

ここから本題に入っていきます!





誘うために大事なのは、


考えすぎず気軽に誘うこと

コレだけです!




僕もあなたの気持ちはよくわかります


どの場所に誘ったらいいんだろう

雰囲気のいいところを選ばなきゃ

デートするならやっぱり遊園地とか?


そう考えてしまいますよね。





これが告白のためのデートなら、


「何日もかけて計画して準備も完璧

だから絶対に告白を成功させてやるんだ!」



それぐらいの意気込みと計画性が必要です!
{052B6358-E60A-43A4-B59E-64096BF48C40}



しかし、

これからするのは初デートのお誘いです!




良いものにしようとする気持ちは当然同じ!


でも、

初めから告白前のデートをしていては、



これからのデート計画が難しくなる

相手に次から比べられてしまう

もういい場所を知らない




最初張り切りすぎて次からどうしよう....



そんな事態を招きます。

「男 悩み」の画像検索結果



なので初デートは、


食事+ショッピング程度

昼間に短時間だけ

お互いが興味のあるところ

この3点を意識してください!




お互いが興味のあるところについては

理由は省略しますが、

ここからは上2つの理由を説明します!





まず、

食事+ショッピング程度にする理由です!



デートといえば遊園地・水族館などが、

思い浮かびやすいデートスポットです。




しかし、

最初から遊園地や水族館などは、

初デートには少しハードルが高いです。





そのため、

まずはカフェやショッピングモールなど

お手軽で行きやすい場所を選びましょう!



時間が余っても回れる場所も多いですしね!

{0D25A422-5833-49D3-B039-ECAC9AAC6E24}




昼間である理由は、

夜は相手に不安を感じさせるからです。





下心の話ではなく、

基本女の子は1人で帰りますよね!




送ってあげられれば一番ですが、

夜道は暗く、女の子はやはり不安を感じます。


{741F4D97-CA91-44BA-8E52-677CE8E24640}


なので時間帯は昼間にしてあげると、

女の子も安心して過ごすことができます!




最後に、

短時間の理由です!


「短時間」の画像検索結果




長時間だらだらとデートしても、

話題と目的がなければ退屈になって、

お互い楽しくないデートになってしまいます。





なので、

初デートを成功させるためには短時間で、

長さ的にも2〜3時間がオススメです!





短時間だけならいいか

と、誘いをOKしてくれることもあります!




なので、

あらかじめ相手にルートや時間帯を伝えると

さらに効果的ですよ!




理由を説明したところで誘い方の例を紹介します!




会話やメッセージのやり取りをしていると、


〇〇を食べてみたい!

〇〇に行ってみたい!

〇〇(食べ物)が好き!


こんな話になりますよね?


{BD3EB940-0AA5-49F0-BED3-22171422E546}


その話になった時に深く考えず、


じゃあ、日曜日に〇〇行ってみない?
  昼過ぎから夕方までって予定ある?


俺も気になってた!今度一緒に行こうよ!
    大体3時間くらい空いてる日ある?


俺も〇〇好きなんだ!近くにいいお店あるから
      今週末に一緒にランチに行かない?



そう誘ってみてください!



相手も興味があることですし、

時間もあまりかからないと伝えると、

意外とあっさりとOKが貰えます!

{ADACA050-7F49-42F7-B24F-6B0E7200B706}


大事なのは自信を持って誘うことです!




大げさに考えて誘うのに緊張していては、

相手も怪しんでOKが貰えません。




恋愛対象として考え、

硬くなってしまうのではなく、


男友達を誘うくらいの気持ちで

気軽に相手をデートに誘ってみましょう!


{3FAF5AAC-F349-4379-8AAB-98E674B75772}


それでは今すぐに、


最近気になる近所のお店

を思い出してください!





こうすると、

行きたい場所を思い出すきっかけにもなり、

これから周りを見る習慣が身につきます!





もし同じ店を相手も気になっていたら

そこに誘ってみるなんてのもいいですね!





それでは