2018年7月2日

○○するだけ!気になる相手との距離を知る方法!!


こんにちは!たかです!



あなたは、

パーソナルスペースって知っていますか?




いきなりの質問でしたが、

あなたは答えることができましたか?




まずパーソナルスペースって?

答え方がわからないんだけど...

言葉だけなら聞いたことがある


「はてな」の画像検索結果




そういった方が多いのではありませんか?





パーソナルスペースとは、

人間なら誰しもが持っている領域のことです。



あなたも

電車で一つ間隔をあけて座ったこと

一度はありますよね!




実はその空けた間隔(=領域)が

パーソナルスペースなんです!


{4BA24E98-4D32-47EA-A6EB-EC8841DCC067}


この間隔は、

好きな人・仲良くなりたい人には狭く

嫌いな人・初対面の人には広くなります



そのため、

ちゃんと理解することで

今現在の相手との距離感がわかるんです!



しかし、

わからないままで距離を図ろうとして

相手のパーソナルスペースに入り込むと

相手から嫌われる原因にもなります。




そのためここで

しっかりと勉強してから実践しましょう!




パーソナルスペースは全部で4種類あります!


「4本 指」の画像検索結果


まず最初に、

・公衆距離

公衆の場での距離=360cm以上

電車・授業での距離のことです。


「教室 席」の画像検索結果



次に、

社会距離 

社会での距離=360cm~120cm

会社仲間や知り合ったばかりの相手との距離。


「会社 席」の画像検索結果



そして、

・個体距離

友達との距離=120~45cm

友達や友達以上恋人未満の距離です。

「友だち」の画像検索結果


ここでようやく友達と呼べる距離です!




最後に、

・密接距離

恋人や夫婦での距離=45cm以内

告白もGOサインであるといえます。


「カップル」の画像検索結果



当然、

目指すは密接距離ですよね!




補足として、

パーソナルスペースには男女差があります




男性:縦に広く横に狭い
女性:完全な丸型
{C8A1B5DC-6540-48B3-B362-E28D4BDC0BC8}



そのため、

男性は隣に誰か来てもストレスを感じにくく

女性はストレスを感じやすいです。




何気なく近寄っては警戒されてしまうので、

頭の片隅にしまっておいてください。




性格によってもまた違いますが、

全4種類と男女差だけわかればOKです!




距離感を測るためにすることは、

相手にさりげなく近づく

それだけです!

{94300CF3-2611-446C-836F-27C56189C087}


もちろん、

後ろからコッソリ

ということではないのでお間違えないように!




オススメするのは、

会話の最中に近づくことです!





会話なので100cmくらいから徐々に

100cm→90cm→80cm....と

会話に合わせながら相手に近づいてみましょう!





そして、

あなたが相手のパーソナルスペースに入ると


嫌な顔をする
↑おそらくありません

ちょっと離れる

身体をそらす


そういった不快感を無意識に示します!


{BF132050-50C4-4034-ACD6-610DA9C7C349}


相手との距離感がわかったら

そこですぐに一歩引いてください!




それがあなたと相手との距離感です!

その距離感をしっかりと覚えておきましょう。




ただし、

この距離感はあくまで判断材料です!



近かったから告白しよう!

遠かったから諦めよう....




こう考えるのではなく、

近いから次はデートに誘ってもいいかな

遠いからもう少し頑張ろう!




それくらいの気持ちで考えてくださいね!





ちなみに、

飲み会ではお酒が入るので、

アテにならないことが多いです!

注意してください!



{BD680D7F-34DA-47DF-B0C4-6D6BC2B7BD1C}



それでは、

今すぐに

最近になって好きor嫌いになったものを1つ

考えてみてください。




それは何故か考えてみると

相手との距離感を縮めるヒントがありますよ!



それでは


————————————————————
お待たせしました!

ついに完成しました!


本気で人生を変えたい人のための一冊


「AIDE」

・全178P、約25000字の大ボリューム!

・読みやすくpdf化

・告白までの流れを完全サポート!



なんと、

この「AIDE」を今だけ、

【限定20名】無料でプレゼント中!





とりあえず受け取って読んでください!




確実にあなたでも変われますよ。



ワンクリックがあなたの人生を変えます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

————————————————————