2018年7月5日

あなたは勘違いしていませんか?清潔感を出すために

こんにちは!たかです!



休憩記事を挟みましたが、



今回も身だしなみについてです!




前回は服装に絞って説明しました。




今回は、

髪やヒゲなど顔まわり含む

清潔感についてです!




服装は前回の意識改革で良くなった!


でも....

髪がボサボサ、ヒゲが伸びている、臭い

{3B34E3C1-370C-4CAE-AAC4-96703CBE0096}


これでは相手からの印象は最悪です。




このままでは、

どんなに服装が完璧であっても

どんどん相手は離れていくことでしょう




せっかく服装は良くなったのに

身だしなみがなってないと思われてしまう

それは悔しいですよね!




裏を返せば、

服装と清潔感これがセットで出来れば

相手にかなり好印象を与えられるんです!

{C71BA7AF-23F9-47DC-AEF1-82C74FB847C0}



先程も言いましたが、

今回は、

清潔感を出すことに注目していきます。





もしかして、

毎日お風呂に入っている

服も毎日着替えている

だから自分は清潔!

「男 清潔感」の画像検索結果



あなたはそう考えてはいませんか??

実はそれだけでは不十分です!!


{A79E0D56-FABF-4F56-A223-F3C7EA846279}



それに加えて、

細かな部分に気を遣う

これが出来て初めて清潔感と言えるんです!





細かな部分とは、

髪型

ヒゲ・腕毛などの体毛

服装(シワ)

爪が伸びている

ニキビ・肌のテカリ

ニオイ

などが含まれます。




髪は外出前にセット・ヒゲは毎朝剃るなど




ちょっとした心がけ次第で

相手からの印象はガラリと変わります!


「男 髭剃り」の画像検索結果



ニオイに関しては、

汗拭きシートを使う・香水を付ける

このあたりで対策ができます。





ただし、

その匂いが強すぎると逆に臭いので、

なるべく無香料なものを選び

使うタイミングと量には気をつけましょう!


「男 臭い」の画像検索結果



加えてワンポイント!

重要なのは

誰も見ていないところで清潔感を磨くこと!




人前で鼻毛を気にする

人前で香水をつける・汗を拭く

など

人前での行為は清潔感とかけ離れています。




あくまで、


家を出る前には準備完了

外に出てからは何気なく振る舞う

必要があればこっそりと


この姿勢が清潔感を出すために大切です。





服装とセットで身だしなみに気を遣う

これが出来れば外見面は完璧!


「男 完璧」の画像検索結果


自信を持って次のステップに進みましょう!





それでは今すぐに、

自分の指の爪を見てください

そうするとこの瞬間から

身だしなみ意識が変わります!
{E1DEAECD-A63F-42D3-B09A-E6D7E612FB86}



伸びているなら切る

整っているならそのままでキープ



爪を見る習慣をつけて身だしなみ意識を高めていきましょう!!



それでは