2018年7月11日

知らないと後悔する?恋愛に関わる2つの「3」





こんにちは!たかです!




早速ですが、

みなさんは「3」という

数字を見て何が思い浮かびますか?

「3」の画像検索結果


3月、3匹のこぶた、3丁目など

思い浮かんだ内容はたくさんあると思います!





それでは、

デートに関係する「3」と限定したら

あなたは思い浮かべることができますか?
{C85F243D-2D7E-4CC3-868C-DDBB76266C8A}



今回の内容は、

そんなデートに関わる「3」についてです!





これは、

テレビ番組や本でも紹介されているので、

どこかで聞いたことがあるかもしれません。







知っていれば、


彼女ができるチャンスが増える

告白の成功率を上げられる

など

恋愛において非常に有利にはたらきます!
{EAAB16EE-4B48-486C-B84C-550DC5C93DE8}




しかし、


知らない、うろ覚えだと


いつの間にかチャンスを逃してしまう

ライバルに先を越されてしまう

告白の成功率がガクンと下がる

など


あなたを後悔させる数字に変わるんです!


{0B2F6B97-2C47-4F8A-89D1-D141DC9BDC8B}




知っているか否かで

本当に天と地ほどの差が生まれます!


「天国と地獄 フリー」の画像検索結果



なので、

今回でしっかりと習得しましょう!






さて、

気になる2つの「3」の正体とは、



知り合ってから「3」ヶ月以内が勝負


「3」回目のデートは告白のチャンス


この2つです!






両方とも感覚的なものではなく、

ある程度しっかりとしたデータがあります!
{D54434BD-D8B1-40AF-9018-88B449FDAA50}

まず3ヶ月以内が勝負である根拠として、

ある論文で告白経験のある高校生〜大学生の

男女約200人にアンケートを取ったところ





80%以上の人が3ヶ月以内に交際を決めた

3ヶ月以内に告白に成功したのは42%と最多

1年を超えると50%以上の人が失敗している


というデータが出ました。






つまり、



告白するなら3ヶ月以内が一番良い!


それ以上経過すると

告白成功率がどんどん下がってしまう!


3ヶ月以内が勝負である



という訳です!



{48E697F7-C031-4669-AA4F-DA6C8DC7992F}

また別の機関で

20代〜30代の男女約530名に対し、



何回目のデートで告白されたいか、

または告白したいか



との項目でアンケートを取ったところ




男性の46%、女性の57%が3回目を選び、

男女共に3回目が最多であった



というデータが出ています。






つまり、



実に男女共に約半数もの人が

3回目のデートで告白をするorされることを狙っている。


3回目のデートは告白のチャンス



となるのです!


{A082804E-9F15-46A3-ACCE-356038FF820C}



ここからは想像も入りますが、




知り合ってから3ヶ月を過ぎると

自分の気持ちをどんどん

恋愛対象から友達へ

変化させてしまう人が多くなります。


「男女 友達」の画像検索結果



そして3回目のデートは、

打ち解ける・相手を知るための1回目と

相手をより深く知るための2回目を終えて、

付き合えるか判断するためのデートです。



つまり、


判断し終わった3回目のデート終わりは、

相手に判断結果を伝えやすいタイミング

もしくは判断結果を聞きたいタイミング



こうなるのではないでしょうか!
{C1260CBB-5B0E-4991-A9C1-BA6BA1D6EEC4}


大切なので何度も言いますが、

この2つの「3」を意識するかどうかで

彼女のできる可能性に大きく差が出ます!




意外とあっという間に過ぎてしまう

この「3」の付く機会を逃すことなく、

しっかりとチャンスを掴みとりましょう!
{CD420181-6316-4AFC-85D7-B147274D0CE9}

それでは今すぐに、



今回紹介した2つの「3」を
声に出してください!



・知り合ってから3ヶ月以内が勝負

・3回目のデートは告白のチャンス



この2つです!




口に出すことで記憶に残るだけではなく、

忘れにくくなります!





声が出せない場所にいる人は

口パクでもいいので実践してくださいね!





大事な2つの「3」を忘れずに、

後悔のないようにしていきましょう!




それでは