2018年6月26日

待ってるだけではダメ!大切なのは○○?


こんにちは!たかです!

「スマホ 男性」の画像検索結果


前回の内容は

仲の良い友達にメッセージを送る



そして、

できる限りメッセージのやり取りを続けてみることでした。




まだ読んでいない方は前回の記事を読んで、

そして実践してください。




それからのほうがスムーズに今回の内容に入れるかと思います。




さて今回の内容は、

その発展編です!




いままでは仲の良い相手に対してやり取りをしてきましたよね?




まさか・・・・

「びっくり」の画像検索結果

そう、そのまさかです!




ここからは、


そこまで仲が良くない友達

仲の良い友達のそのまた友達と



メッセージのやり取りをしましょう!





前提として、

今回は相手を異性と限定します!



もしいるならば意中の相手

いなければ仲良くなりたい異性の相手を選んでください!





なぜなら、

やり取りを通して

相手の好きなものであったり・趣味などがリアルにわかります!





そうすることで、

今後の彼女候補になったり、

交友関係を広げやすくなることが期待できるからです!




そして、

今後の彼女作りにも大きく


影響する重要なヒントを得られます!




デートに誘うにしてもプランを立てる時に、



目的地、食事、途中立ち寄る店などを決めなくてはいけませんよね?


「考える」の画像検索結果



しかし、


何も情報がないままで悩んでも


相手が好まないデートスポットや食べ物を選んでしまい、



時間はかかったのにも関わらず、


大失敗に終わる


なんてことも起こり得るからです!





情報=武器


そういっても過言ではありません。





先ほどの大失敗例でも、

事前にメッセージのやり取りで情報を知っておけば、


候補をかなり減らすことができ、悩む時間も減っていました!






そして、

デートの成功確率もあがるといったようにメリットしかないのです!


「喜ぶ 男性」の画像検索結果


上記でも説明したように

ここから1ヶ月という短期間で彼女を作っていくにあたり、

メッセージのやり取りは欠かせません!




そのためにはまず、

自らアクションを起こすことが必要です!






少し厳しいことを言うようですが、

隠していても仕方がないので正直に言います。




相手からのアクションを待っていても

奇跡でも起きない限り一生無いです。


「行動する」の画像検索結果


よく考えてみて下さい


これから

「仲良くなりたい !」

「彼女にしたい!」


と思っている意中の女性とあなたは

もう既に親友以上恋人未満であったり、かなり親密な関係ですか?





おそらく、


お互いのことを全くorほとんど知らない

相手から知られているのかも怪しい

友達との会話に出てくる情報しか知らない





そんな状態ですよね?





そんな状態のままでその女性を

彼女にできると思いますか?






イケメンで高身長で恋愛上級者なら

話は別かもしれませんが


僕のような条件では到底無理な話ですよね。







この状態で告白しようものならあっさり振られて、

立ち直るまで相当な時間がかかってしまうことでしょう。






僕が付き合ってから彼女に聞いた話です。




現在付き合っている彼女はLINEで仲良くなるまで

僕の名前と顔が一致しておらず、


LINEのやり取りがなかったら付き合ってなかったかも


とまで言われました。





そんな状態から一歩抜け出して、

親密な関係にまでのぼりつめるには何度も言いますが、


どうしてもアクションが不可欠です






アクションを起こすにあたって



・いきなりその相手と会って初対面で話すこと



・相手のことを知ってから初めて会って話す




どちらの方が気楽か言うまでもないですよね!






今回で、


いきなりハードルが上がったな

無理に決まってる

気持ち悪がられるのがオチ

「あきらめている 男性」の画像検索結果



そう思われた方いませんか?


そんなあなたにアドバイス!




一つ目は、

少しだけ考え方を変えてみること!





前回メッセージを送った仲の良い友達とあなたは


現在、一緒に遊んだり、たわいもない話ができる関係を築けています


でも仲良くなる前は全く知らない赤の他人でしたよね?





その時と今回は何も変わりません。




そして、

ラッキーなことがあります!





今回のやりとりは、


・既にある程度の共通点(同じ大学、クラス)

・共通の友達がいる


という条件から始まりまることです!





つまり、


勇気を振り絞って連絡先を聞き出さなくても、

グループから登録したり、

友達から聞けば済むことがほとんどです!





二つ目は、

やることは前回と変わらないということ!



①?のついた疑問形のメッセージで終わるよう心がける

②はいはい、うん、など会話が途切れるワードは送らない

③相手の気持ちになって送る前に客観的に内容を見直す

④スタンプだけで送らない



これさえ守れば基本的にやり取りが続くでしょう。



ただし、

相手が変わって意識して欲しいことがあります!

「注意 フリー」の画像検索結果

それは

1.連続で何通もメッセージを送らず、
    1通だけ送って返信を待つようにする

2.長文でダラダラと送らず、2~3行に抑える

3.会話が途切れた場合、
   催促のメッセージを送らず、時間を空ける

4.遊びの誘いはある程度仲良くなるまでは控える



この4つです!





これを意識するかしないかで、

相手のイメージがかなり大きく変化します!





当然ですがいきなりがっついて相手に引かれてしまっては、


今後気まずくなり、長く時間がかかるなど悪いことしかありません。





がっつきたくなる気持ちはわかりますが、

ここはその気持ちをグッと押し殺して




まず友好関係を築くことができるように

一歩一歩着実にやり取りをしていきましょう!

「階段 男性」の画像検索結果


三つ目は、

アドバイスというより朗報です!



気持ち悪いと思われているならやり取りは続きませんし、

やり取りが続いている時点で

相手も自分の事を知ろうとしていると言えます。




あなたも気持ち悪いと思っている相手から

メッセージが来たら、なるべくすぐに

やり取りを終わらせたいと思いますよね。






やり取りが続いているということは、

気持ち悪いとまで思われていません!







どうですか?





最初よりもハードルが下がり、
    気持ちも楽になったことでしょう!





それならば、

思っている今のうちにメッセージを送ってください!




まずは自己紹介を忘れずに!



連絡先がわからなければ、

友達に聞いてみることからです!



大切なのは送るメッセージより
まず自らアクションを起こしてみること!

{3D00FE70-922B-4C20-8BDA-8C5994C40363}




頑張っていきましょう!



それではまた